2016/09/27

天橋立縦断チャリツーリング

某日。
長男・7歳児とチャリツー!

舞台は天橋立
廻旋橋をぐぐいと渡りレッツラゴー

スイスイスーイ
自転車乗るの好きな7歳児。
しかし普段乗る場所もなく、乗って移動することもなく・・・
遠路遥々マイチャリ積んでやってきたわけです。

こんなんで疾走

ここ!
海に挟まれた橋立。
松ぼっこぼこ生えてる砂地を疾走。


松だらけ
2,3度こけたけど砂地なので問題ない。
平日なのでほぼ貸し切り状態。
ええとこやわ~


たまに海岸で休憩。

ビーチコーミング
 たまに松にはまる。
ギリギリ感が泣ける
またもや海岸休憩。
涼しい風が心地よい~
見張り番プレイ
橋立の中にもお地蔵さん。
丹後地方のお地蔵さんはカラフルに塗り化粧してあってオシャンティ。

のんのん
不思議な井戸。
海水に挟まれた橋立の中にあって、真水が湧き出る磯清水

謎やな~
まんまと磯清水に触発された7歳児。
海岸で井戸を掘りだす。

掘れども掘れども真水は出ず

そして泥団子(お尻はつかない)
地層フェチにはたまらない断面。
いい石揃ってたわ~


浸食されてんのかな?
往復6km。
難なく完走し、ちょうどお昼時。
7歳児のリクエストでくじからラーメンmgmg。
クセあるいうてたけどつるんと完食する我々。

美味しゅうございました~
観光地に潜むええフォントも採集。
マウンティーンマウスは山口さんが経営されてるのでしょうか・・・

ラウンジパロパロものっそ気になる

文殊さん、智恩寺にも立ち寄り、
小生、遂に御朱印帳デビュー・・・!
ああ、足を踏み入れてもた。
ついでの7歳児にもスタンプ帳購入。

猫さま懐っこすぎ
ここのおみくじは扇子なのね。
松にぶら下がってなんともフォトジェニック!

めんこい木のお守りはスルーしました。
今度行ったら買うわ。

昭和の遺産ぽい
何はともあれ楽しいサイクリング!
また別の場所を攻めたい所存。

おつかれっしたー!

天橋立
京都府宮津市字文珠

0 件のコメント:

コメントを投稿