2015/02/23

雲の上で考えるin舞鶴 移住について私たちのできること

某日。
雲の上で考えるin舞鶴 移住について私たちのできることに参加。


チラシ
会場となったのは雲の上のゲストハウスという田舎暮らし体験宿泊施設。
来てみたかったのでなんともうれしい!

凄いロケーション
この西方寺平という地域は山の奥の奥。
なのに平均年齢が40歳を切ろうかという活気のある地域。


まずはゲストハウス周辺を散策。

よい天気~
この地域での農業や養鶏についてのお話を伺う。
平飼い有精卵の赤岩高原たまご買っちゃった。

美味しい!横向き!

バス停もあるのね
公民館ののドアの上には巨大なカギが。

明日の農村の扉を開く鍵!

散策から戻ったら、
昨日しめた鶏での焼き鳥が・・!
はー、なんて美味しいんだ・・・。
タレもおばさま方のお手製だそうで。
ビ、ビール…
舞鶴で取れたおさかなに、西方寺て採れた野菜たっぷりの粕汁にお煮しめ、
そして、お手製のへしこ!
ナマス、はこのあたりでは白和えですって!はー美味しい。
もちろんお米も!
至福でしかない
午後からはパネルトーク。

西方寺地域について、移住について、町おこしについて。
飛び込む側受け入れる側でいろいろな視点をふむふむ。


華麗なるカメラ目線
最年少参加者の娘も、参加者のみなさまにかわいがって頂きなりより。


住職とそっっっっっっくり…!

楽しく美味しい会でした。




雲の上のゲストハウス
〒624-0118 京都府舞鶴市西方寺1132




0 件のコメント:

コメントを投稿