2015/02/19

おもろいわ西淀川 大集合!~「おもろいわ西淀川アワード2014」発表!~

某日。
おもろいわ西淀川 大集合!~「おもろいわ西淀川アワード2014」発表!~なるイベントに参加してきましてん。
西淀川区民ホール
やってきましたで!
この、おもろいわ西淀川というのは、
西淀川区のおもろいもん、おもろい場所を発見して発信していこう!というFBページで
2013年後半から私が携わっていたもの。
初代記者(!)ということで馳せ参じました。

西淀川区という大阪市の西の端っこにはる場所。

公害で苦しみ、イメージがこびりつき、
でも人情味あふれて、昭和の香りも残る、生活しやすいおもろい場所
いろいろな視点で西淀川区を見て、新しい発見ができたらなー。という話を。


2013年度のトップ10についてコメントさせて頂きました。
栄えある1位は明日香菓舗さん!
この後、来る人が増えたのよーとお店の人がおっしゃってたようで、うれしい!


買って帰ればよかったー!
そして、2014年度のトップ10も発表!
知らない場所が多くてびっくり!
近くに住んでたのにー!
物議をかもした名刺入れツンデレガール
そして、お昼は大阪ハラールレストランのカレーmgmg。はー美味しい!
西淀川区には関西最大のモスク、大阪マスジドがある関係で、
なのでムスリムの人が多いんです。

チキンカレーとチキンティッカとナンmgmg

午後からは、ロバダン!についてのお話を。
いやはやとても刺激になりました。
どうにかこうにか導入してみたい・・・。


ロバダン!
4か月児は託児をお願いしたので、
午前午後と1時間半ずつほど、機嫌よくにこにこ、そしてくーくー寝てたそうで。

3番目はタフ!
和室の西淀川区なまり大番附なるものを眺めながら、西淀を後にしました。
おつかれさまでした!

これも、おもろいわ、案件かしらね

あおざら財団
  • 大阪府大阪市西淀川区 千舟1丁目1-1
  • 06-6475-8885

0 件のコメント:

コメントを投稿