2013/03/05

ハイハイレース

その名のとおり、ハイハイで順位を競うレース。

ハイハイの赤子たちが
縦横無尽に場内を駆け巡る・・・。


3歳児が1歳なる前はトイザらスで行われてたハイハイレースに3回ほど参加してたのですが
そこは流石次男。
ハイハイ期しか参加できないレースの存在なんてすっかり失念。
そんなもんですよね・・・。


気付けば次男9ヶ月。
ハイハイっつうかもう歩きかけじゃ・・・?

てことで、
急遽申込してギリギリ彼のハイハイ期に間に合い参加。


ハイハイレースアカチャンホンポ甲子園イトーヨーカドー店



午前の部だったので11時前に到着。
会場には30組ほどの親子が。
活気付く会場で、本日の主役次男、まさかのグースカピー。
余裕の爆睡
1レース4人制。

結構な人数
店員さんの説明ののち、まず記念撮影。
そしてレース開始。
次男はライオンさんレーン。

おんにゃまーく


まぁ、ハイハイレースいうても所詮0歳児のやること。
「よーい、ドン!」の掛け声があっても
すたすたとゴールに向かってくる赤子なんざ稀有な存在。

普段高速ハイハイをキメる次男も、
勿論ぽかーん。
え?なにすんの?
あるキッカケでトコトコと高速ハイハイモードに切り替わり
ゴールに一直線!

2位だったことより、完走したことより
一度も立たず歩かなかったことにわたくし感動。ううう。
親って勝手やね。
(一歩でも歩いたら失格なのですわ・・・)

メダル噛む的な。
参加賞頂いてご満悦。
3歳児も応援して楽しかった様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿