2013/03/28

第24回アーモンドフェスティバル

ここ数年、行きたい行きたいと思いつつも日が合わずにいたアーフェス。
ようやく今年行ってきました!

第24回アーモンドフェスティバル


いやー、
舐めてました。
神戸市民のアーモンド愛。

駅からの無料シャトルバスは待ち時間40分。
徒歩30分、とのことで徒歩を選択。てくてく。


会場に着くと、

全神戸市民がアーモンド食べに来てんちゃうか?
これアーフェスやなくてルミナリエちゃうか?
ってくらい、こない混んでるとは思わなかった・・・

飲食ブースに並ぶも11時の段階で売り切れてたり、
次は午後から販売!ていうブースにもう列が出来てたり、
「買えるかわかりませんよ!」て警備のおっちゃんが言うてるのに並んではったり・・・。

行列アンド行列

私とS氏で交代でブース物色。
その間3歳児は早速アーモンド満喫。

登ってみたり
描いてみたり
この画板とクレヨンのセットは、受付で幼児に貸し出してもろたもの。
アーモンドの花を描いてね、ってことだったけど
3歳児はおばけと迷路ばっかり描いておりました。


そして!
念願のアーモンドタイム!

揚げたてアーモンド!
まじまじ・・・
アーモンドカレー!
レーズンとアーモンドがほんまに合う!
あと、
アーモンドコロッケ、アーモンド焼きそば、
アーモンドオーレ、ナッツわさび漬け、
アーモンドペースト、ナッツドライフルーツパン、
などは!総じて売り切れ・・・。ひえええ。


しかし、
ふるまい餅では、餅つきをさせてもらえてラッキー!
無表情の餅つきロボ(3)
ここで頂いた、ピスタチオ餅!
お餅に粉末のピスタチオをかけてあるんやけど
これが最高に美味しくてシアワセ・・・。
これ食べただけでアーフェスに来た価値あるわ・・・。

アーモンド餅とピスタチオ餅


 天気はうららかで、アーモンドは花盛り。

桜に似てるアーモンドの花

お花見気分で男児二名も楽しんでたみたいなので
人ごみはつらいけどまた来年も行っちゃおうかしら・・・。

帰途も勿論徒歩で駅まで。
タフだね!3歳児!

顔出し看板にちゃんと帽子が付いてる素晴らしいクオリティ!




東洋ナッツ
〒658-0023
神戸市東灘区深江浜町30番地
TEL(078)452-7200 FAX(078)452-7222

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      嬉しい!

      また覗いてくださいませ。

      削除