2018/04/21

いさざ会館中庭 大探検 庭の標本作り

某日、
いさざ会館中庭 大探検 庭の標本作りに参加すべく
いさざ会館へ~。

こちらっ
いさざ会館には何度もお邪魔してたけどまさか裏庭があったとはね…
その隠れざる裏庭をお掃除するとみせかけて探検するという企画。

まずは敷地の広さを計測。書き込む。

こぢんまり

こんな感じ 
この日はとてつもなく暑い日で狭い庭も茹だりそうな中探検探検。

木になにかが!
地面になにかが!
自分の気になるものを収集します。
いろいろあるのねー
それを箱や瓶に詰めていく。
キャプションまでつけて展示する感じにしたかったけどキッズにはちょっと難しかったようで…。

お手本

3人共それぞれひっかかるモノがあったらしく、緻密に詰めていく。
集めるだけじゃなくて箱とかに入れる作業がおもしろかったようで。

陶器のカケラ
それらを虫眼鏡でみたり
拡大
 きょうび、iPadという便利な文明の利器でも拡大してみたり
便利ねー

次男の品
3人共ウキウキで自分の収集品を持ち帰りました。

今後ビンは捨てるなとの通達が


いさざ会館
6240841 京都府舞鶴市字引土309
0773-60-8295

0 件のコメント:

コメントを投稿