2017/12/29

オトナの工場見学・ナリス化粧品

某日。
ナリス化粧品の工場見学へ。
どどーん
到着したのがお昼時だったので、
まぁまずは社員食堂でお昼ごはんでも…と案内されて向かった先でのけぞる。
いやいや社食ちゃいますやん結婚式場ですやん…。

FNS音楽祭もできるんちゃう?ってな大宴会場にてお昼ごはん。
聞くところによると、社員研修や海外からのお客さんを接待したり、販売員さんを表彰するホールとのこと。
お食事美味しゅうございました!

最後にケーキまで

お手洗いを借りたのですが、あれやこれや最新グッズがたくさん!
使ってみたかったけどひとまずハンドクリームだけ塗り込む小市民。

どっさり
廊下にはメイクアップコーナーも。
販売員さんの研修などで使われるのかしら。
全部メイク引っ剥がしてここで一からやって頂きたい所存。
ふおおおおお

そしていよいよ生産工場へ。
化粧品に使われている天然成分の説明を。

漢方!
スクワランオイルの精製ビフォーアフター。
精製前は生臭いですよ~と言われ期待して嗅いだのにそこまで生臭くなかった12月。
技術の結晶

工場内はもちろん撮影禁止。
口紅の充填方法もいろいろあるのね。企業努力!
コナモノ(パウダー)と液体系はもちろんフロアをわけて混同しないようになってるし、
部屋内で気圧を調節して、外の空気が入り込まないようになってるとか。

箱詰めマシーン、ずっと見ていられるナイスな動き///

その後、化粧品の講習会へ。
いろいろあるのねーふむふむ。

汗・皮脂・化粧の3つの汚れをいかにきれいに落とすか、という話。
なかなか落ちないのは皮脂、古い角質なのだそうで。ふむふむ。

こんなんやってみた
メイクの仕方も、物心ついたときからそないバージョンアップしてへんので
最近の化粧はそうするのか!と勉強になったひととき。
眉毛がな…ないんじゃよ我々の世代は…。

ちっちゃくバージョンアップしていかんとな

勉強になりました。
そしてまんまといろいろ購入しました。ふははは。

ナリス化粧品兵庫研修センター
〒673-0534兵庫県三木市緑が丘町本町2-5
TEL 0794-89-8000

0 件のコメント:

コメントを投稿