2015/10/25

積み木のワークショップ

某日。
子どもと育ち総合研究所の積み木のワークショップのためchirpというステキなおもちゃ屋さんへ。

wkwk
いつもとちょっと雰囲気の違う店内に
宮野さんを歓迎するお人形。

こういう気配りがステキー
3.4歳児の部、とのことだったのですが
6歳児もしれっと参加。

8個の積み木で広がっていく世界。

積み上げていく

置いていく
いままで積み木は多ければ多いほうがええ!と思っていて、
結構買い足しまくってたり、
こどもの好きにさせてることが多かったけど
「数が多いと持て余す」
「遊びの展開を大人が示す」など、勉強になりました。

そこから柔軟な発想でまた広がっていくものね。



今度は数を増やして積み上げる。

どこどこどこどこ
椅子持ってきていい?と登りだし
気づけば自分の背を越すタワーを!推定100個!

渾身のどや顔
楽しかったみたいで、帰途「積み木やるー!」と合唱する男児二名。


1歳児はWS中ずーーーっと爆睡してて仏かと思いました。

ありがたま~
雑貨と木のおもちゃchirp(チャープ)
京都府綾部市大島町二反田25
0773-45-8318

0 件のコメント:

コメントを投稿