2015/10/25

有馬富士公園


某日。
親子遠足にて有馬富士公園へ。

ええ天気~
ここは数回来た事あるし、6歳児はなんせ友人たちと一緒なもんで
「遊んでくるわー!」とおかん放置。おかんぼっち。

鬼!

マンホールにも鬼!
ツレと地図見ながら「ここ行こうぜ…!」と冒険気取り、
あまりにも楽しそうで、巣立っていく感むんむん…。
たくましいねー


ここはとても広く、鬼の遊具があるあそびの王国しか今回は行けなかったのだけど、
おもろそうなイベントやWSやってるパークセンターに、
遥か向こうにそびえたつ雄大な有馬富士や
そのふもとに最近できたらしい風のミュージアムなどなど、魅惑的なスポットやまもり。

美しい~
遠足抜け出して近くにあるオシャンティなお店でお茶しようよーと6歳児をそそのかしましたが
丁寧に断られ怒られました。真面目やな。


そんなこんなで鬼!

鬼の食卓
焼き網で焼かれたり、箸の橋の上で昂ぶったり、魚に食べられかけたり
いつ来てもコーフン!
うぇーい
一緒に木の実拾ったり、
爆弾と称して投げまくる
雷小僧よろしくどかんどかん音鳴らしたり。

どどーん
ここはいろんな音や感触も楽しめる場所なのでオトナにも新鮮。
あのふわふわの地面はなかなかのトレーニングになりそう。

つうわけで、帰途爆睡する小生、
まだまだ話まくる6歳児。

若いって素晴らしいね…。


有馬富士公園管理事務所
三田市福島1091-2 有馬富士公園パークセンター
079-562-3040

0 件のコメント:

コメントを投稿