2015/11/08

やってまおか計画 『木霊造りの家』完成披露パーティー

某日。
やってまおか計画の家がついに完成!ということで
披露パーティにお邪魔してきました。

手作りの家!
やってまおか計画とはその名の通り
自分たちの手で家を建ててまおか!ということで、壁から電気水道あれやこれやもろもろ、
大工さんの指導のもとみんなで建てちゃうという究極のDIY!すごー


まずは料理を用意。
あじき堂竹松うどん店といった志賀郷の名店や
舞鶴のfondinのケータリングや
みなさん持ち寄った美味しそうなあれこれがぞくぞくと!
きゃー!
うぉー!
そして、書道家草刈氏により看板に筆を入れる。
至近距離で見守る兄弟


本番は少し遠目で見守る兄弟
感動的な筆入れのあと、
前日仕込んだくす玉ぱっかーん!の儀に。
しかし美しく割れないのがくす玉の常。
日々トライアンドエラー。

くす玉道は奥が深い

心地よい秋晴れのなかお目見えした家はとても立派で堂々として
いやはやどんな建売住宅よりほんま魅力的。

2階から顔出す6歳児

2階から見下ろす

2階に昂ぶる6歳児
和気あいあいと楽しい一日でした。

諸事情でピーナッツになってた娘も食べて遊んで愛想振りまいて帰途バタンQ~。


グースカピー


おめでとう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿