2015/06/26

ヤギのちちしぼりとヤギミルクプリンWS

某日。
篠山チルドレンズミュージアムにて行われたヤギのちちしぼりとヤギミルクプリンのWSへ。


WSの前に
ちるみゅーの中で遊ぶ遊ぶ。

何度来ても楽しいわー

男児たちは工作に夢中になってる間に、

切って貼って折って

私はピンクレディーかるたを読みふけったり、

諸事情によりケイちゃん派になりました

娘はピンキーとキラーズのようになったり、

ブルガリアかなんかの民族衣装
次男は消防士になりたいのー、とのことで着用したら、あれ、これ、なんだか既視感…?


たらこキューピーやないか!
もちろんお外でも放牧。
シャボン玉やったり、丘から転げ落ちまくったり。

朝方まで雨が降ってたけど、ズクズクにならず走り回れてなにより。

あら、一輪の花が咲いてるわ~
そんなこんなしてたらWSのお時間に。

ほんまはプリンを作る予定が、時間の関係でアイスを作ることに。


ボーシュマンというちるみゅーの近くのレストランから山羊ちゃん登場!


まずは乳しぼり。
ぼいんは~父ちゃんのためにあるんやないんやで~
とのフレーズが脳内で流れるほどの母ちゃんのパイオツ…。

赤子のためのパイをしばし拝借・・・。

ちょいと難しい乳しぼり
集めた山羊ミルクに
バニラビーンズ、お砂糖を入れ、まぜまぜまぜ

カマドの神の本領発揮 
ここに、
卵黄も入れて、アイスクリーマーで冷やしまわす。


固まるまでの間、トッピング用のミントを摘みにお散歩。

ボーシュマンのシェフお手製の山羊ミルクプリンの上に
出来立ての山羊ミルクアイスクリームをトッピング。

娘はまだ見てるだけ~
山羊のミルクで作った新鮮なアイスの美味しいこと…!
さっぱりしつつも味わい深くてあああたまらんわ。

食後は山羊さんたちとたんまり遊ぶ。

のどの下にある肉髯(にくぜん)と呼ばれるコブの名残がかわいいわ~
ぶら下がってる感じがなんとも!

はむはむ

抱っこした感想は
「8か月児ちゃんより軽くてよく動くわー」とのこと。

連れ去りたい・・・!

楽しく美味しい経験でした。
今度はレストランに食べに行きたいものです。



篠山チルドレンズミュージアム
兵庫県篠山市小田中572

ボーシュマン
兵庫県篠山市小立299

0 件のコメント:

コメントを投稿