2015/06/28

人形劇+自主保育交流会

某日。

京都府内の自主保育のグループが介する会へ
NANTAN交流の家

ええ感じの古民家
亀岡の森のようちえんそとっこ
綾部のどろんこ村、その他いろんなおとなとこどもの熱気がゴイゴイスー!

まずはあとりえミノムシさんによる人形劇。
パペットがパペットを操ってる…!ひーー

おかん釘づけ!
3歳児も最初は熱中してたものの、
話が入り組んできたらすぐ飽きちゃう。そらせやね。


貴重な正座
その後、
わいわいがやがやとぺちゃくちゃと。
4年ぶりのまさかの出会いもありつつ、
ひたひたと迫る小学校期にどう向きあうか、考えさせられたわ・・・。

帰途、
移動八百屋さんがやってきて、3歳児きゅうりにまっしぐら。
わたしがきゅうり嫌いなもので、我が家は作らないし食卓にも上らない・・・。

ここぞとばかり一本ボリボリしながら食べきってました。


車中の匂いで卒倒しそうやった

駐車場近辺のなんともいえんレトロな琺瑯看板にメロメロ。

お醤油パラダイス!

誠実と信用に生きたいものです。

NANTAN交流の家
京都府南丹市園部町埴生垣内14番地
0771-65-0188

0 件のコメント:

コメントを投稿