2015/06/26

絵本の世界の絵画教室 みどりを描いてみよう

某日。
絵本の世界の絵画教室の二回目に参加。


今回のテーマは緑!
とのことで、ドレスコードも緑。

娘の緑色の服を必至のパッチで捜索。あった・・!!!

何着ても似合うな(でれでれ

今回も緑色の野菜、置物などなどテーブルに並ぶ。
まず、思い思いに描いてみる。

そのあと、
画材を5つだけに絞って、その制限の中で描いてみる。

難しいけどじっくり観察するの、普段使わない脳みそ使ってて刺激的や…。


不肖ウタコの今回の作。

うむ
ストールを描こうとしたら難しくてキャベツに変更したり
模様描こうとしたら時間が足りなくて途中であきらめたり
ちょいと迷いの多かった時間。
いやはや奥は深い。ずぶずぶ。


0 件のコメント:

コメントを投稿