2014/04/16

春の野草土鍋料理教室

春の野草土鍋料理教室に参加してきました
里山ねっと あやべ

ここはもともと小学校だった場所。
1998年に廃校、とのこと。
いたるところに学校の気配が。

うたうしせい
参加者5~6人かな・・・と思って参加したら
50人近くいてました!ひやああああ

大盛況!

雨だったので、先に料理教室。
デモを見ながらメモをとる。

4歳児もツクシのはかまとりや天ぷらの地粉つけなど
ノリノリで調理補助。

料理の神、夢中!
まぁ、8割方、走りまわってたり、黒板にお絵かきしたりやけど。

私が描く絵に悉くヒゲを生やす4歳児
そして、お待ちかねの試食!
結構なボリューム。
そして、美味しい!
普段野菜そない食べへん4歳児も割とmgmg。


美味しい顔、だそうです・・・

その後、
雨も上がったので、野草つみに。
説明をうけながらつんでる最中、ひたすらミツをチュウチュウする4歳児。

「甘いよ!甘い!」とコーフンしきり
ええ具合にドライフラワーになったアジサイが!
こんなん都会のインテリアショップとかでええ値段で売ってるやん・・・とゲスい顔しながら算段してたら
4歳児が手にしてしまい速攻攻撃されました。

男児が持てば全て武器

近くにあった看板。
ググってみたら1982年のデビューでした・・・。
演歌+アイドル、という新ジャンルとのことですがすいません勉強不足です。

期待の新人歌手!

学んだおかげで、我が家の庭の草もmgmgしております。
ヨモギおいしいわー。
ノカンゾウたまらんわー。



里山ねっとあやべ
京都府綾部市鍛治屋町茅倉9 綾部市里山交流研修センター
0773-47-0040

0 件のコメント:

コメントを投稿