2014/04/16

さくら祭り+キンダーシュピールプラッツ+紙芝居を手から手へ

絵本ちゃんのある旧質美小学校にて
さくら祭り+キンダーシュピールプラッツ+紙芝居を手から手へ、と
なんやら盛り沢山の一日!



まずはさくら祭り。
おかきはほとんど男児に取られ・・・。
フリマもゆっくり見れず!んん!

足取りかるく脱走
キンダーシュピールプラッツは、ドイツ語であそびのひろば、という意味だそうで。
ドイツから一時帰国中の方がたくさんのおもちゃとゲームを持ち寄って開かれてるのだそう。


めんこい看板
4歳児は、サイコロを振って出た数字を合わせていくパズルにハマる。

オトナゲなく私が勝ちましたがね
工作もできるよ、とのことで参加。
いつもはこういうのノリノリやのにこの日は気乗りしないらしく
ほとんどやってもらってた・・・。

4歳児作ねずみ

ゆらゆらペンギン

桜満開!だったので愛でつつ丹後のバラ寿司mgmg。

丹後のバラ寿司はサバ缶を使うのです。んまー。

義母のお手製
そして、『紙芝居を手から手へ』とのことで、
いま京都国際マンガミュージアムで開催されている『手から手へ展』のイベントの一環として
野坂悦子さんによる紙芝居の読み聞かせ。

4歳児は最前列で釘付け
私と4歳児は満喫してたけど
1歳児は脱走につぐ脱走・・・。
こら眠いんやろな、と前半のみでおいとま。

車乗って5分後にグースカピー。

その間隠れてポンジューススパークリングgkgk


絵本ちゃん
京都府京丹波町質美上野43 旧質美小学校内

0 件のコメント:

コメントを投稿