2013/01/06

開運・世界のへび祭り

あけましておめでとうございます。
2013年。
平成25年。
小渕さんが「平成!」って元号掲げてからもう四半世紀ですよ奥様・・・。


ウタコの関西道中膝栗毛。
略して膝ウ栗。

へっぽこブログですが今年もどうぞご贔屓に。


今年の干支はヘビ!
ということで、開運・世界のへび祭りへ。

エントランスに入ると・・・
あ、暑い・・
ヘビ基準に気温調整されてるらしく、むんむん亜熱帯。

そして早速、ヘビ、へび、蛇。
後ろの容器、全て蛇がイン。

ヘビににらまれたカエル

まずはドドーンと白ヘビ!

山口県岩国市からお越し。
そしてまたヘビ。

ヘビのミルフィーユ状態
3歳児もガラス越しだと強気!
持ってったカメラ(頂き物の某パンマンのおもちゃ。もちろん撮れない)で激写しまくり。

ヘビ山紀信さん
ご満悦

このヘビ祭り、有料でヘビが巻ける!ということで
それ目当てに行ったものの、人気らしく30分待ち・・・。
亜熱帯の中待ち続ける気もなく、あっさり退散。
今年中にどこかで巻けるかしらー。

雑な感じですが、干支動物コーナーも。
ミニ動物園の風体で餌やり体験(200円)も。

寅、丑、辰はモドキさんでの参加

お隣のツイン21では新春わくわく子供ランドなるイベントが。
お正月特例で3歳児バッテリーカー乗車。

すぐ運転できるようになって飲み込み早いわねー



帰途、神社でお参り。
ここの神社は毎年、干支の手書き看板が出ていて見てみたら・・・ここもホワイトスネイク!
白蛇はありがたい存在なのねー。


にょろにょろ憑依
ということで、
ホワイトスネイク、ホワイトスネイクいうてたら久々に思い出しました。
ってこの歌しか知りませんが。




0 件のコメント:

コメントを投稿