2013/01/24

水族館、水族館

魚好きな3歳児。
しかししょっちゅう水族館に行けないしなぁ・・・と思ってた矢先、
ある用事で梅田の水族館に行くことに。

かわいい水族館

阪急梅田の北側、阪急三番街にある、水槽が並ぶ通路。
熱帯魚から大き目の魚まで、無料の割に種類豊富!

こ、ここの存在忘れてた・・・!

夢中!
まんまとZOKKONになる3歳児。
あれやこれやと魚がわんさか。

うっとり
背中の9ヶ月児もきゃっきゃうふふと喜ぶ。
ええがなここ、ええがな・・・
と思ってた矢先、3歳児の悲鳴!
見てみたら

びっくら~
清掃中のダイバーさんでした。
おったまげた。



そんなこんなの翌日、
海遊館へ。
まさかの2日連続水族館。

どどーん
隣の元サントリーミュージアムでやってるワンピース展の影響か、
物凄い人・・・!
海遊館も混み混みでした・・・。

ジンベイザメに喰われる兄弟と必死で隠れる小生

 ずっと見てられる鰯の回遊。

ぐるぐるぐるぐる・・・
 に、夢中な9ヶ月児
人生を儚んでるんでしょうかねえ・・・


ひとしきり、イカやラッコやサカナやクラゲや満喫したなかで
一番今回グッときたのが
カピパラさんの餌やりタイム!


青梗菜を海水でしゃぶしゃぶ

「それくれ」

「これが欲しいんだろ?ほれほれ」

むしゃむしゃ

いやーー、たまらん。ぐっときた。
たまたま餌やりの時間だったから見れたけど
ちゃんと時間合わせて見に行くべきだわ。はふーん腰砕け。

0 件のコメント:

コメントを投稿