2013/01/24

十日戎

松の内すぎたらえべっさーーん!
ということで、十日戎へ。

今回も野田恵美須神社へ。


ショーばいはんじょっでさっさもってこーい
好きな食べ物かゲーム、ひとつだけしていいよ、と3歳児にいうと
どれにしよどれにしよ・・・と迷いながら参道うろちょろ。


悩みまくった挙句選んだのは、釣り・・・!

塩ビのおもちゃがやまもり浮かんでる
釣竿が丈夫なのでなんぼでも釣れるんやが、
結局持って変えれるのはひとつだけ、という・・・。
いやー、次から次へといろんな出店ができますなぁ。

昼間だったのでそない混雑せず家内安全お参りなむなむ。

鯛鉾と3歳児
いつ見てもここのだんじりはかっこよろし。
3歳児は福娘ガン見してたけど(誰に似たんや)


帰途の公園で
「ぼく魚になるから釣って~!」と釣りきっかけでまさかの魚憑依!

トーマスが餌

えべっさん、ええもんですなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿