2013/01/23

タコ、タコ、タコ、そしてイカ

お正月!

といえば凧揚げ、です。凧。
友人に声かけたところ、お昼ご飯はたこ焼きにしようかねー、と話がまとまり。
蛸焼きです、蛸。

大阪在住6~7年目にして、先日ついにたこ焼き焼き器(電気)を購入。
一度、ガスで焼く鉄板タイプを購入したのですが、
うまく扱いきれず納屋に仕舞いこんでおりまして・・・。

電気タイプは楽やね!焼きムラもないし!
ということで、嬉しくて嬉しくて、気を抜くとたこパばっかりしがちな小生。
みなさまよろしゅう。

たこ焼きのつもりが、
こんにゃく、ほたて、気付けばモッツアレラ、餅、など
こないだは最終的にお米いれてライスボール作成しておりました。
いやー、懐が深い。

写真撮る間もなくmgmgして、
膨らんだお腹をどうにかすべく河川敷へ!凧揚げ!

うひゃっほーい!
凧揚げにうってつけの日、で
そんなに寒くなく、でも風はほどよく、な素晴らしさ。
3歳児も凧揚げれて嬉しいんやが、
前に進む→凧揚がる→凧みたい→振り返る→絡まる、的負のスパイラル!

青雲~それは~きみが見た光~
絡まりながら7連もあがるあがる!

すこーーん
河川敷、ということもあり、
爆竹を投げ合ってキャッキャウフフしてるアフォな男子中学生軍団もおりましたが、
まぁ平和に恙無く終了。
凧はいいね。



そして別日。

ラマダホテルで東南アジアビュッフェを満喫したあと、
キッズを放牧!と向かった公園に、タコ・・・!
タコに登る3歳児
3歳児 in タコ

3歳児を見下ろすタコ

チョける3歳児
短時間でそこそこタコを満喫した様子の3歳児。
全国津々浦々のタコ公園を制覇したい気分・・・。


そしてまた別の夜。
気になる番組を見てたら、twitterでも盛り上がりまくってたダイオウイカ

大きさ、あの目つき・・・
たまりまへんわ・・・。


twitterで流れてきたイカさまの目つき

あまりの凄さに再放送録画してしまった・・・。
3歳児と見よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿