2017/11/14

若狭たかはまエルどらんど

某日。
エルどらんどへ。


エルドレッドちゃうでエルどらんどやで
日曜午後なのに閑散としてる…
かくいう我々も初めてきました。
こないだの親子遠足、雨だったらここやってんけど。
そない興味ないけどお花見る

エントランスにはピラルクが。

まだまだ及ばず
鱗もさわったけどかったいかったい。
おろし金にもなっちゃうなんて(・∀・)
ご本人もびっくり
まずはサイエンスワンダーへ。
科学を体験できるコーナー。
音に触る次男
こういうの男児たち好きやねんけど、なんでこんなに暗いの…
暗くてキャプションも読めないし何がなんだが。なんなの電力不足?

自分の体内の水分量がわかるそうな
お次はアトムプラザ
原発についてお勉強しましょう!というお部屋。
昭和感
しかし設備の老朽化っつうかあれもこれも壊れておる…。
魂抜けてる
途中、突然の輪投げコーナー!
よく見たらここって・・・公衆電話置いてたとこやん!
昭和遺産
どんなスペースも無駄にしない心意気は好きやで///
しかも結構ハイレベルだし。
入らないよー
そして3人の念願のトロピカルワンダーへ。
共鳴する次男
でっかいアロワナだのピラルクだのいろいろおって
古代魚に萌える長男たまらんね。
ずっと見てる

なんかおる!

ジャングルのなかをてくてく歩く。っていうか貸し切り…。
誰一人他のかたと出会わず。
暑い!
ドクターフィッシュに手を突っ込む3人。
やはり年長者に集まるみたいで。
母は自粛

やはり次男は動物に愛される。
このイグアナも、次男が来ると急に動き出して頷きだす始末。なんなの! 
野生~!
あと、おもちゃコーナーがあったり魚のしおりが作れたり
ピアノもあったり、外に公園もあったり
なんやかんやで盛りだくさん!
また来よう…。なんせトロピカルワンダー入らんかったら無料だし。


既視感
3人も満喫しておりました。


食われてる顔ハメ
若狭たかはまエルどらんど
福井県大飯郡高浜町青戸4-1
0770-72-5890

0 件のコメント:

コメントを投稿