2016/03/15

プロから学ぶ★一眼レフ講座

某日。
プロから学ぶ★一眼レフ講座へ。
向かうは有馬富士公園


雪に埋まるAYBを抜け出し
三田までよっこらしょー!

吹雪の高速道路なかなかのスリルね・・・!


宝の持ち腐れことデジタル一眼。
持ってはいるけどイベントにしか使わず、
たまに使うけど、毎回【発光禁止モード】すなわちオートのみ。

これじゃいかんと思ってたところに、ええ塩梅のWS!


講師はあばたもえくぼ寫眞館のプロのカメラマンさん!
いろんな裏話も拝聴しつつ、これはあれで、これが大事で・・・ふむふむふむ。


手あたり次第いろんなものを撮ってみる。


小生の携帯など

プロのレンズを付けさせてもらう。
「ハマるとこういうレンズ欲しくなるんですよね・・・」の言葉にそうなんやーと思ってたのもつかの間、
レンズを覗くと3秒後に「これ欲しいっすわ!!!」と。

レンズ沼にずぶずぶの予感…
レクチャーの後、外にでて撮影会!

お連れのお嬢様がええデルモになってくれて
まぁ被写体がよければええ写真になるよね・・・!
あれがこの数値で!これだからこうなるのか!が分かると、シャッター押すのも楽しい楽しい。


100枚撮影
素人はだしですが、これ以降毎日持ち歩くようにはなったので、これがどこまで続くのか・・・!



有馬富士公園
兵庫県三田市福島1091-2

0 件のコメント:

コメントを投稿