2016/03/15

好きな柄をはんこにする!ワークショップ

某日。
好きな柄をはんこにする!ワークショップへ。
雑貨・木のおもちゃchirpチャープさんへ。


あらかわいい
消しゴムはんこ・・・やったことはある、あるんだけど
友人知人とあーでもないこーでもないとやってっただけなので、なんだか消化不良なままですっかり放置。

いやはや今日び、百均でも上等なグッズが買えるのねー!


まずは図柄を転写。
シートも消しゴムもseria!
その後、
黙々と彫る!彫る!彫る!

こういう手作業系は概して、手も動けば口も動くものですが、
流石にカッター持ってると口数は限りなく少なくなる。
喋りたい!けど!口を開けば血を見そう…!


合間に、豆乳チャイでほっこりしつつもひたすら彫る。
クッキーが毎度至福
そんなこんなで
1時間半ばかしで4つ完成!

2つを組み合わせて柄にする。
色を変えるとまた雰囲気も変わり
ズレも味になってあらまあステキ。
ででーん!
百均で材料は揃えられるけど
インクは百均やとちょっと・・・ということで
後日、文房具屋さんでインクをこそこそ購入。

形から入るタイプですが、落ち着いたらほかにも作ろうと画策中。



chirp
〒623-0046 京都府綾部市大島町二反田25
0773-45-8318



0 件のコメント:

コメントを投稿