2015/09/20

水分れ公園

某日。
水分れ公園へ。
みわかれこうえん、と読みます。

ここは、日本一低い分水嶺があり・・・。と
分水嶺と聞くとテンションあがっちゃう不肖ウタコ、と
なんのこっちゃと水に飛び込む男児二名。

滝ゾーン!

この時はまだ着衣

もう脱いでる
9月に入り、決して暑くはないなかで
ずいずい水に入っていく男児たち・・・
若いって素晴らしいね。

ナイスケツ
ひとしきり遊んで、着衣アゲイン。

色のはがれ方がなんともステキ
そしてお隣のこどもひろばへ。

どーん
遊具のある広場…なんだけど
なんだかへんてこな、あまり見ない遊具ばかりでこれまたコーフンする我々。
直立する娘

くねくねしておる
隣には謎めいた廃墟?が。

遠目に見るには趣き深い
 ちょいと山手を散策した後、
念願の分水嶺での記念撮影!

ここを境に瀬戸内海と日本海で水が!分かれる!のよ!すごくね?

兄弟の真ん中に分水嶺
水分れ公園
兵庫県丹波市氷上町石生
0795-82-5911

0 件のコメント:

コメントを投稿