2015/08/04

こふんまつり

某日。
こふんまつりへ。
与謝野町立古墳公園(こういうサイト懐かしいね…)

こふんだよ!全員集合!
灼熱の太陽の下、堂々とした佇まいの蛭子山古墳と作山古墳!

ひょ~かっけーー!
着いた時にはお目当てのライブは始まっていて、古墳に鳴り響くファンキーミュージック。

男児二名を置いて駆け出す小生。ふふふ

古墳で歌うとか中の人目覚めちゃう!
丹後型円筒埴輪のはにごんも踊りだす!
中の人大変そうで1曲で退散したはにごん
あまりにもステージがかっこよすぎて、ミーハー一家、CD購入。
サインしてもろて写真も撮ってもろてステッカーまで頂きましてたまりません。
土器土器しちゃう
そのあと、
ちんどん屋さんとまめっこまいちゃんが登場したり、

丹後ちりめん着とる・・・!

らっきょむさんの紙芝居に最前列で釘付けの兄弟。
ペースにすっかり乗せられて終始大爆笑!

かぶりつき兄弟
え…
いまらっきょむさんのブログ拝見したら

「何県でしょう?」というトンチクイズに「ちんちん県!」と発言して爆笑をかっさらった一番前に座ってた3歳の男の子。


おいおい、これって・・・もしかして・・・(落涙

下ネタで笑いをとる3歳児
ミルクせんもろたりして、わーお昭和!
懐かしいわこういうの!


水あめがはさんでありまんのや
最後、古墳に上ろう!とさくっと上がったら・・・、
抜ける景色!絶景!


いい古墳~
ふと見下ろしたら、
端の一角でひとブースだけのフリマやってはった!
穴場でしたわ・・・

なぜここで!

帰宅後、
スイカを凍らせて作ったかき氷mgmg。
生き返りましたわ・・・。

至福!


与謝野町立古墳公園
京都府与謝郡与謝野町字明石2341
0772-43-1992

0 件のコメント:

コメントを投稿