2015/08/26

ある精肉店のはなし

某日。
ある精肉店のはなしという映画の上映会に。

2年ほど前からずっと見たかった作品、
しかも託児付きで!とのことで、篠山までえっちらおっちらレッツラゴー。
これよこれこれ

私はお肉を食べるので、牛を割る(と言うらしい、殺すとは言わない)ことについて、ちゃんと向き合って、命をありがたく頂いてると思ってるんだけど
映像で見るとやはり鮮烈。

家族4人で肉を捌く手際の良さの美しさ
家族で協力してお肉屋さんを運営すること、
個人店と巨大業者、
差別、偏見、結婚、祭り、
皮をなめして太鼓にすること、

それらが、決して暗いタッチではなくて、美しい映像と真摯な紬ぎ方で綴られていく様子に感動。
これはほんまいろんな人にみてほしい。



映画のあとのランチも美味しくお肉mgmg。

屋根に緑ってええなこれ



娘と奪い合いランチ

山羊ちゃんもとろける暑い日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿