2014/05/21

与謝野町文化・工芸の里~新緑の手仕事展~

与謝野町文化・工芸の里~新緑の手仕事展~へ。

ええお天気
途中、喫茶店に残置されてある阪急電車を横目でみつつ
目指すは与謝野町

車内には入れるのかしらね?
工芸家が集まるエリアで行われる手仕事展。
義実家もこのうちの一軒なので、お手伝いがてら。

なぜか作品だけやなく靴も売ってた・・・
義実家はカフェ工房を営んでいて
七宝焼きと陶芸の体験ができますねん。

男児二名も七宝焼き。

4歳児ともなるとなかなか、2歳児はカオス
ガラスの粉でできた釉薬を乗せて、
800度の釜で3分焼くと、釉薬が溶けて完成!
色使いと色の変化がおもろいですわ。

釉薬も50種類くらい!

4歳児の作品完成!
初夏っぽいステキな出来栄え!やるやん!

シャガールみたい!と褒める親バカ小生
小生2回目のフクロウ。
4歳児に感化され、初夏っぽいさわやかなカラーリングを。

緑の釉薬も、焼き上がりはオレンジに!
ふっしぎー!
ふくろうさん、ネックレスにでもしようかね

気付けば男児は裸族で水あそび。
いよいよ夏やで!夏!

わたしも頭から水かぶりたい


他にも、木工やアクセサリーの工房をふらふら。
なかなかお邪魔する機会がなかったので眼福でした。
いつかあれ買うねん・・・あれも買うねん・・・と心に誓う小生。



与謝野町文化・工芸の里
京都府与謝郡与謝野町字金屋

0 件のコメント:

コメントを投稿