2014/05/16

リニューアル車両「くろまつ」を見に行こう ~くろまつ車両展示会~

北近畿タンゴ鉄道、KTRの新車両、丹後くろまつ号の展示会へ。


まずは整理券をもらうべく並んでたら
向こうからぞろぞろぞわぞわ・・・

なんかいっぱい来たで・・・
北近畿のゆるキャラ大集結!
えらい圧巻!

北近畿オールスターズ!

伊根の舟屋のふなやん

めんこい
舞鶴のチョキまる

ズワイガニだそうで
 こちらも舞鶴のゆうさいくん
2歳児には不評

福知山の酒呑童子さん。
すんごいかわいい!と4歳児もコーフンしてたけど
鬼は怖いらしく縮まらないこの距離。

2歳児は近寄ろうとすらしない
そんなこんなで整理券無事ゲトりまして。

わーい!
お腹もすいたし、ずっと並んで待つだなんて芸当男児連れてできる気もせず
ちょっとおいとまして公園でホットサンドイッチmgmg。

メルヘン男児

そしていよいよ車両に!

左あおまつ 右くろまつ
車内、ほんまオシャンティ!
シックな車内で地酒や甘味が楽しめるとは!
いやーたまらんのう。

テーブルも開閉式。
さすがの水戸岡鋭治デザインやで!
うっとりですわ

レトロな路線図も
ひとしきり堪能して降りたところで
こけた2歳児が号泣。
あらあら・・・と見てたら豊岡玄さんがやってきて慰めてくれたけど
案の定逆効果・・・。優しさだけ受け取っとくで・・・。

綾部まゆピーにはきゃっきゃいく男児とその後ろの玄さん・・・。

ああ見えていい人なのよ・・・
ふと横をみると
ミスドとふなやんが合体して舟屋とドーナツ屋のハイブリッド店舗に・・・!

舟で入れるタイプのミスド

疲れてたしまんまと吸い寄せられドーナツQK。

染みるわ~
いつかは乗りたい、あかまつ、あおまつ、くろまつ!
住んでるとなかなか機会はないのですわなぁ。



KTR福知山駅
京都府福知山市天田91番地
0773-23-7115

0 件のコメント:

コメントを投稿