2014/02/26

IKEA FOOD キッズパティシエ講座 セムラを作ろう!

千本松大橋を渡ってIKEA鶴浜へ。

ぐるぐるぐるぐるめがね橋
IKEA FOOD キッズパティシエ講座 セムラを作ろう!という講座へ。
4歳児とふたりで参戦。

レストランの一角にて 
セムラとは冬の時期だけにスウェーデンで食べられるお菓子。
食べたことないけど作ってみる!

だいたいは用意して頂いてたのでやることは簡単。
まずはカルダモン風味のパンに
アーモンドペーストを乗っけて・・・、

カマドの神、さっそく熱中
その上にたっぷりホイップクリームを。
手でたてます

今回はチョコホイップと2種類。
あっちゅう間に完成!

わざと目を瞑るブームらしい
そして実食!
1歳児とS氏も一緒にmgmg。
出して頂いた、エルダーフラワーのシロップのお湯わり、おいしい・・・。買えばよかった。

美味しくてアゴが出る

はじめてのIKEAの講座。
楽しくてもっと参加しとけばよかった・・・。
通知メールきて数時間で埋まっちゃうみたいやけど。


帰途は平尾商店街でリトル沖縄堪能。

段ボールシーサーさん


IKEA 鶴浜
大阪府大阪市大正区鶴町2−24−55
050-5833-9000

0 件のコメント:

コメントを投稿