2013/08/07

シフォンケーキの会

シフォンケーキの神ことN嬢をお招きし
シフォンケーキの会を開催!ふっふー。

ちょいちょいお菓子は作るけど、シフォンケーキは一度も・・・。
メレンゲたてるのがハードル高くて・・・。

と、思ってたけど、
逆にいうとメレンゲだけちゃんとふんわりたてたら、あとは混ぜるだけ!

シフォン先生のおかげで手順も学べてよかったー。


3歳児もまぜまぜ

こうやって冷ますのね・・・(はよ食べたい)
冷ましてる間にランチタイム!
たこパとアテに桃モッツアレラ作ってもろた!
なんておいしいのー!モモモッツァ!


至福の味わい!

今回は二つのレシピで。
アルミ型と紙の型で焼いたのですが・・・、

甘い香りだけでうっとり~
焼き上がりの美しさと口あたり、
アルミ型の圧勝!
全然ちゃうもんやねー。

1歳児が狙ってる・・・
ということで、
光の速さでアルミ型購入。
作るわよーー!




0 件のコメント:

コメントを投稿