2013/08/20

交通科学博物館

2014年4月6日をもって閉館してしまう交通科学博物館

おお、大阪の子鉄の聖地が・・・
2016年に京都に新しく鉄道博物館できるみたいやが、遠くなる・・・。
ということで、通えるうちに通っとこ!と行って参りました。

さながら鉄ヲタ会
昭和32年に開館、とのことで
昭和レトロな展示もてんこもり。たまりまへん。
ボタンおしまくりたいお年頃にはたまらん


ヘッドマークずらり
ベタに特急こだまの前で記念撮影。

乳母車はここでレンタルしたもの
ジオラマの中を低腰で進んでいくと、すぽん!と顔を出せるスペースが。
ああ、憎き「おとなはNG」の文字め・・・。

おかあちゃんかて囲まれたい!
自動改札エリアは男児の格好の遊び場に。
普段したらあかんことも許される魅惑の場所・・・。

ドタンバタン
夏の特別イベントでtrain model collection~交通科学博物館の模型たち~てのをやってて、
展示だけではなく、
ファッションショーよろしく、チープなユーロビートと軽快なナレーションに載せて
Nゲージがランウェイを走りいく、というのがあり、
まんまと夢中になる男児2名・・・。

このVTRがたまらんくかっこええ!
隅から隅まで堪能、
電車の操縦も意外にこなせた3歳児。
1個だけピンバッヂガチャガチャしよか、とやったら姫路・・・。いや、好きやけど姫路・・・。


気に入ってずっと着用。姫路ボーイ。
閉館イベントもあるようやし、あと2回ははせ参じたいところ。
夏休みにしてはそない激込みではなかったのが救いやが
一人で男児二名見るのはへろへろやね。



交通科学博物館
〒552-0001 大阪府大阪市港区波除3−11−10
06-6581-5771

0 件のコメント:

コメントを投稿