2013/08/20

帰省 2013 盆

帰省しておりました。

暑い都会から避暑かねて日本海・・・とか思いきや
暑いもんは暑い。

夜は窓閉めな寒いんやけど、昼間はたまにエアコンかけるレベル。
んー、酷暑!

義実家は京都北部、与謝野町の加悦工芸の里で七宝焼きと陶芸の工房と喫茶をやっております。
みなさまぜひおこしやす(宣伝)


昼間は木陰でビニプー三昧。
的撃ちの特訓中

地区のお祭りのおっちゃんバンドがえらいかっこよかったり、

価格が良心的で泣ける
たまにはメジャーな海に行くか・・・
と芋の子洗い状態の琴引浜に。

ラッシュガードもテントもタープもなーーんも持たずに突入する我々の姿は、無課金ユーザーそのもの。
砂浜が暑すぎて「キュッキュ鳴る」とか確認する気も起こらず。
あぢいいい。

波も荒かったし・・・
 メルヘン3歳児は貝拾いも忘れません。

祖母にプレゼント(はぁと)とのこと
義実家は昔、喫茶店をやってたので
がっちりしたカキ氷器が。
カキ氷好きの男児たち大歓喜!
1日3回カキ氷。
昼ごはんはうどんのカキ氷ぶっかけ。んー、確かに美味しいわなぁ。

1歳児はプレーン(蜜無し!)です

お庭でBBQしたり
もぎたて、即喰い
 ビーハナしたり、
1歳児も怖がらないのが凄い・・・
 オトナは恒例の接待麻雀タイム!

小生は2位でした。まあまあやな。
 ある物件を下見に行ったり、

彼らは車中で爆睡
 白ワインソフトをmgmgしたり

お米パンの美味しさたるや!
白いてるてる坊主2名はスイカに夢中
食べてばっかりや!
スイカサイコー

私の体調が芳しくなかったのですが、
相も変わらずぐうたらさせてもらいました。

次は年末年始かしら。
うってかわって雪に埋まるこの地。雪遊び対策していかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿