2013/08/30

西淀川ものづくりまつり2013

西淀川ものづくりまつり2013へ。

のぼりドドーン
去年も開催されてたけど、なんでか去年は私と次男はお留守番。
なので、S氏と長男は2回目、我々は初の参加。


会場に入ると出迎えてくれたに~よん

西工ルミナリエの前で
タイムカプセル作りまで時間があったのでしばし待つ。

意外にスピーディなダンボールすべり台
会場にはロボットも!

そしていよいよタイムカプセル作り。
1歳児はもとより3歳児にもちょいとハードな過程なのでおっちゃんたちにやってもらう。


名前と日付を刻印してもらう
缶に絵を塗り、中に写真を入れてふたを溶接。
なかなかステキなタイムカプセル完成。
ばあちゃんちの庭にでも埋めるかな・・・。
(名前丸出しなので写真は割愛)


会場の外には巨大シャボン玉や

なかなか難しい・・・
ミニSL乗車も!


3歳児ご満悦

ガーデニング教室もあり、抽選会にも参加したら寄せ植え用の多肉ちゃんいただきました。
最近多肉植物づいてるわ・・・。


楽しかったけど、幼児より小学生のほうがもっと楽しめるんやろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿