2012/06/18

ノンアルカクテルWS@SABABA

三度の飯と同じくらいアルコールが好きな小生。

しかし大絶賛ズヌー中ゆえ飲めません。

飲みたい、
けど飲めない。
でも飲みたい。
類似品でいいから・・・(フルフルフルフル)!






ということで、
先日行われたノンアルコールカクテルのワークショップに参加してまいりました。

場所はSABABAというステキ服屋さんの2F。
先日アメ村から野田阪神に移転されました。

SABABA
大阪市福島区海老江7-1-4
TEL & FAX 06-6346-5388



取り扱ってる服のラインナップもファンキーでカラフルでたまらん感じですが
この2階のくつろぎスペースも負けず劣らずファンキーでカラフル!デーハー!


講師は、以前バーを経営されていたPさん。
腕に磨きをかけたバーテンスキルを、酒飲みおかん達に広めるべく立ち上がった救世主!

今回のメニューは
小生の大好物、モヒートのノンアル版と
シンデレラ、というノンアルカクテルの二種類。


ライムとレモンの香りが部屋中充満!

夏が来ると断然飲みたくなるモヒート!
キューバにてあほみたいに飲みまくったのを思い出す・・・(遠い目)。んー、ベタ!

ノンアルなので勿論ラム抜きなのですが
いかにミントの香りを出すか、砂糖の分量は・・・などメモメモ。そして実践。そして飲む!

んー、悪くないでちゅね
ミントはオパーイを抑制する作用があるのでgkgkはできませんが
あほみたいに茂るミントの活用法としてこれはたまりまへん。
己を騙して飲む!



そして、シンデレラというノンアルカクテル。
フルーツ沢山。

シェイカーの振り方を指導してもらい久方ぶりにシャカシャカ。

シェイカーの中で氷が丸くなって
音が コツン! と変わる瞬間に驚愕。ほほー。


「マスター、あのお嬢さんにこれを・・・」
 果汁だけなのにカクテル!と言わしめるアダルト感。
三位一体になって新しいお味ができるのね。ふほー。



ということで、
ノンアルカクテル講座、また次回もあるようなので
そちらも楽しみに。

もっと楽しみなのは
ホンモノのカクテルを浴びれる日がくること、のような気もしないでもありませんが・・・。

2 件のコメント:

  1. えぇー!行きたいー!行きたすぎるー!!
    うたちゃん、次誘て!!笑

    返信削除
    返信
    1. >>のんちゃん

      でしょー!
      酒飲みおかんホイホイよね、ノンアルカクテル会なんて・・・!

      またやるみたいやからぜひとも!

      削除