2018/03/30

『マ・ルート キッチンカー』ピクニックカフェ TEO-TORIプレオープン

某日。
海へびゅーんと。マルートへ。

海風が肌をさす
この日は、4/3にオープンするピクニックカフェteo-toriのプレオープン。
平日のみやで
キッチンカーがかわいいのだわ…!
ええシーブルー
しばし順番がくるまで建物の中で過ごす。
ちょいとガーランド作りのお手伝い。
ここの利用者のみなさんがペイントした布をひし形に切っていく。

3人で挑むも
次男は飽きてその後ひたすら読書。
ずっと読んでる
布の感触が気持ちよくて私と8歳児はひたすら切る。
このカケラ(切れ端)がほしいとせっせと働く。ええこっちゃ。
無心になれるわ
釣りができるスペースもありふらふら散歩。

クラゲがおったらしい
娘も潮風に吹かれる。
ああ、春ですなぁ…。
空が高い
そんなこんなしてたらランチを頂くことに。

いただきまーす
最中バーグという斬新なメニュー。
食べにくいけど美味しかった!
スープもサラダもついててあらお得。

mgmg
お庭でいろんな家族や友人たちがピクニックしているなんともええ光景。
こういう世界観、好きやで…
兄弟は振り向きもしない
その後、橋立ブレンドなる珈琲を頂きながら子を放牧。
土管いいよ土管!

友人が持ってきたポケモン図鑑に釘付け
突然海をバックにはじまった歌謡ショーが本当に最高で。
本人がしたいことを周りが自然に受け止め、たまたまご相伴に預かった私も勝手に感動したりこころ揺さぶられたり、娘も影響うけて歌いまくりだしたり、なんという派生効果。

心震わす歌声
一期一会にあふれているマルートのピクニックカフェ。
またお邪魔したいものです。


みねやま福祉会 マルート
京都府宮津市字波路716番地の3
0772-20-1150

0 件のコメント:

コメントを投稿