2018/03/10

福知山市都市緑化植物園

某日。
福知山市都市緑化植物園へ。
お初やで
こちらに住んで5年目突入しましたけど初めてです。
愛称『スモールテラ(小さな地球)』だなんて初耳ですけど馴染んでいるの?

枝垂れ
 入ってすぐの多肉植物コーナーを堪能する3人組
オバショット感出てる
結構クセが強いよ…
なぜ多肉ちゃんを定食にしちゃったの
言い切る強さ、嫌いじゃない
そしてサボテン温室。
寒い日だったけどコート脱ぎ捨てるナイス温度。

芽~!
クイズコーナーも点在してて
小学生男子の心わしづかみ。
読み上げる担当

見上げればおじさん
お次は熱帯果樹温室。
いろいろ育ってる!福知山なのに南国!
食虫植物多い
パインやバナナやマンゴーもたわわ。
食べるイベントとかないのかしらね。


最後(もう最後!)はラン温室。
芳しさに若干おののく3人組。
こちらのランは女王様のスリッパって名前なんだって~!と盛り上がりたいのにもう出口出ておった。 
めんこい
最後のアンケートコーナーに律儀に書く5歳児。
気持ちを伝えたいタイプ
手伝って~と言われたので見てみると、なぜか怖かったとのこと。
結構楽しんでたやん。

翻訳
 外にもいろんな植物が。
ラムズイヤーという葉っぱ、ほんまに羊の耳みたいにふっわふわ。
愛でる

出口を進むと娘が「お母さんやんwww」言うて指さした先に、
おお、そのお腹、猫背、まさに私。 
鏡あんのかなって思ったよね
お手頃価格で植物に囲まれるなかなかええ場所。
奥にあるけどまた忘れたころに行きます…。

この鬼にすらびびる娘


福知山市都市緑化植物園
〒620-0017 京都府福知山市字猪崎377番地の1
電話:0773-22-6617

0 件のコメント:

コメントを投稿