2018/03/24

ぼくと わたしと みんなの tupera tupera 絵本の世界展

某日。
バビューンと三重まで。来たぜTSU!

ぼくと わたしと みんなのtupera tupera 絵本の世界展へ。
三重県立美術館
ええ天気!
その前に次男と娘は犬になってました。
私もなりたかった…誰か撮って…
ブルドッグ自然すぎる
tuperatuperaの亀山さんが伊勢市出身ということで開催されたこの展覧会。
そういや去年AYBにも来てくださったのよね…あれはおもしろかった、宙を舞う無数の💩…。

覗く兄弟
会期中に行けるかな…と思ってたけど、遠回りで行ける機会があってラッキー。
津に降り立つのは15年ぶり…ひーーーー

しろくま
会場入ってすぐtuperaステンドグラス!
はぁあめんこいね

お馴染みの歴々
しろくまさんご本人も。
スタッフの方が撮って下さり期せずしろくまとビョン吉のコラボ。
長男どこやー
場内は原画がたくさん。
知らない絵本もあって見応えたっぷり。

でも娘の抱っこ地獄でわたしは中腰地獄だわ。

いたるところに撮影スポットが。
🐼
実際に入浴プレイでけますねん🐼
8歳児は泳いでおります
竹林牛乳狙う娘
各言語のしろくまのパンツが展示してあったけど
言語によってフォントが違うのがなかなか趣深い。

図録も買っちゃったしひとり一本のりも買っちゃった。
私が富豪だったらTシャツも本も買い占めてたのに。
めんこい~
その後、津といえば津ぎょうざ!らしくmgmgしてたらパンダも出てきた。

思ったほど大きくなかった津ぎょうざ。
そしてお店でたらそこにもパンダ!
三重おもろいね三重。意外と近いしまた来よう。

おるで~


三重県立美術館
三重県津市大谷町11番地 
TEL: 059-227-2100 

0 件のコメント:

コメントを投稿