2016/04/15

Green Marcato@秋岡屋

某日。
福井県高浜町へ。
Green Marcatoログペンション秋岡屋

盛りだくさーーん
耳にはよくしていた気になる場所。

の前に、
まずは気になってた植木市へ。
@舞鶴の某神社

ええ天気~
毎年4月と9月におっちゃんが植木を売りに市を開くのだそう。
おっちゃんどこから来たん?
「わしはベトナムから来たもんで~」
そんな器用に名古屋弁操るベトナム人おらんやろ。

八重桜と枇杷とレモンを車に詰め込み、高浜へ。

到着~!
ちょうど、ベランダでのハンドベルの演奏がはじまったところ。
ぽかぽかの天気と、ほどよい人出と新緑に囲まれなんてええところや…!
突っ伏して昼寝したい
いろんな人にばったり会ってぺちゃくちゃお喋り。
至福や・・・。

前々から気になってたATTAさんの謎のお皿

魅惑的
すっかり準備するのを失念してた6歳児給食配膳用のマスク

たい焼きマスク
その他、ガーデニンググローブやサギゴケ、パンにあれやこれや購入。

もちろんマンホールも採種。
これで高浜2種類目。

マンホール足元くら部会員です

帰途は舞鶴高専の前の2.4kmの桜並木を。
散りかけてるけど圧巻!ビューティフォー!

ガードレールもステキ

ログ・ペンション秋岡屋 
福井県大飯郡高浜町中山27-16-2
0770-72-1007

0 件のコメント:

コメントを投稿