2016/04/16

ヤンマーミュージアム

某日。
ヤンマーミュージアムへ!

すごいショートパンツだね、という目で3歳児をみてあげてください
男児が、というか私が、行きたかったヤンミュー!
念願かなって嬉しい…。

さすがyanmarさん。
農機具のオンパレード!
15分降りてこない3歳児
キャンギャルにいかがですか?
いろんな農機具、重機が展示してあり、乗ることもできる。
そら楽しいわ。
作業服まで置いてある徹底ぶり。

いつもより多く回っております
ショベルカーの操作体験。
ややこしい操作も手ほどきをうけボールをつかむ喜びったら!!

こどもには一人一つ進呈!
6歳児はプレジャーボート操縦にハマる。
うまいことやって2回目にはマスター。

海よ~俺の海よ~


缶バッヂを作る工程も男児たちノリノリ!
かわいいよヤン坊マー坊・・・


そして!
日本初導入という建機シュミレーター
150cmという新調制限があるので、子供たちに待っててねふふふんと鼻歌混じりに告げ、いざ乗りこむ!
ずがががが
なかなかの迫力!
そして難しいわね…うまくいかずしょぼーん。


2階にも展示。
屋上には、エンジンの廃熱で温められた足湯と、ビオトープ。
子供たちも放牧できるええ空間。

足湯に3歳児落下、ビオトープに1歳児靴落とす。想定内( ノД`)
お土産にはヤンマーせんべい!
こちら、ジャケよし、値段よし、材料よし
そして開けてもかわいい!
箱買いしたいレベル・・・!!

ヤンマー愛が深まるわ
後日…。
6歳児の入学式に和装で臨んだものの、襦袢が袖からコンニチワしてまう…
どうしよ・・・かっこわるいな…
と悩んでたその時!

目に入ってきたヤンマー缶バッヂでまくり上げ一命をとりとめました。
ありがとうヤンマー。

両腕にヤン坊マー坊


ヤンマーミュージアム
滋賀県長浜市三和町6-50
0749-62-8887

0 件のコメント:

コメントを投稿