2016/01/25

絵本の世界の絵画教室 絵文字絵


2016年新年一発目の絵画教室!
新年の抱負を絵のような文字のような絵、称して【絵文字絵】!で描いてみよう!という回。

まずはつらつらと抱負を書いてみて
その文字が絵になるかふんふんふーん・・・と育ててみる。

ほうでもって!
小生のこんなんできましたけどー

どどーん

集まる、集める、集うというキーワードから樹の上の家
裏という文字をいかにポップに仕上げるか
畑の中にもいろんな作物が育ち、
学びは重なっていつかぴこーんと明かりがつくように

字という字をあいうえおわをんの50音で描いてみたり
丁寧の寧の字をずっと見てたら、てへって顔してる侍に見えてきたり。

いやはやおもろいねー。

本日の絵本はしろいうさぎとくろいうさぎ
きゅんきゅんきゅーんとくる展開。

ええがなええがな

帰途、5micheでお買い物。
ドリアパンとプリンパンのインパクト強すぎて買いそびれた・・・!

プリンどーーん

0 件のコメント:

コメントを投稿