2016/02/09

美山かやぶきの里 雪灯廊

某日。
美山かやぶきの里 雪灯廊へ。

ふぁーお
会期中、初日と最終日だけ花火があがるとのことで、花火を狙って夕方出発。
6歳児爆睡
今年は暖冬で雪が少なく、美山み向かう道も雪皆無・・・
白い景色の中で見たかったという思いと、ちょっとでも暖かくてラッキーという思いと。


雪がないので逆に観光客少ないかなーと軽い気持ちで行ったらそこはさすが美山。
すんんごい人!人!人!
あれ?ここグランフロント?つうくらいの群衆・・・。
んでもって寒いし。やっぱり寒いし。

冷える…
駐車場はとっくに満車で
1.5Km離れたところに車を停め、シャトルバスで運んでもらうことに。

バス好きの男児二名、思わぬバスに歓喜感激!

ライトアップ!
かやぶき群はライトアップされてビューティフォー!
屋台はどこも長蛇の列で、やっとこ入手したおでん食べてると大量の雹が降ってくるっつうね・・・。

なかなかのハードボイルド!

この時のおでんの暖かさ、死ぬとき走馬灯で蘇るレベル
あぜ道の道端には、お手製の雪灯篭がずらりと並ぶ。
もっと早くついてたら作ることもできたのねー
某妖怪執事も多数
そんなこんなで冬花火スタート!
オリオン座と花火が同じ空に見えるとは…!

空気も澄んでええ時間や。

てっきりかやぶき群をバックに、だと思いきや、おもっきり背にしてたけど。
たーまやー
終了後、シャトルバス待ちにきびぜんざいで暖をとりつつ帰途に。
それにしても凄まじい人でした・・・。

寒いけど眼福
美山かやぶきの里
京都府南丹市美山町北

0 件のコメント:

コメントを投稿