2016/02/18

岡村淳ドキュメンタリー上映会@いさざ会館

某日。
岡村淳ドキュメンタリー上映会のためいさざ会館へ。

ええチラシ
商店街の裏手にひっそりと佇みつつも、ただものではない空気を醸し出しまくってる建物・・・。
お初です~
もう開場していて、1本目の【ナメクジの空中サーカス】(!!!!!)は終わってしまい
岡村さんのトークを拝聴中。

その後、世界最大瀑布のイグアスの滝のドキュメンタリーと
【アマゾンの巨大ダム建設と野生動物救出作戦】。

30年前のとても貴重な映像、
窪地にある集落にどーんとダムを作ればいいじゃーんwwwって作ってみたものの、日に日に水嵩が増して、木の上に追いやられた動物を救出する。

後日談、このダムは木も家も集落ごと水没させたので、
ガスが出たりして環境に影響が出て、
これ以降アマゾンでダム建設はされてないのだそう。


3歳児も「サルやー!」「あれはなんや」「水すっご」とかなんとか言いつつ夢中。

1歳児がうにうにいうてたのでお先においとま。
ええもん見せて頂きました。

動物好きにはたまらんらしい

いさざ会館
京都府舞鶴市引土310

2 件のコメント:

  1. 東京のブラジルの岡村です、ようこそ拙作上映にお越しくださいました!
    お子さんにも喜んでいただけたようでしたら、何よりでした。
    明日は京都市内で上映です。

    返信削除
    返信
    1. 貴重なVTRをありがとうございました!取材の過酷さ、大変さはいかほどかと思います。

      削除