2016/01/20

かっぱ@辻川山公園

某日。
河童に会いに福崎町へ。


途中のPAで高速道路グラビアという新ジャンルを1歳児が開拓したり、

豊満なお腹が魅惑のマーメイド
兄弟は備前焼で作られたこの辺のなんやかんやレリーフに夢中になったり。

男子心くすぐるのかしら?
んなこんなで辻川山公園に到着!

ここは、民俗学の祖、柳田國男氏生誕の地、ということで
柳田先生の帰りを待つ河童がたまに出てくる・・・!うっそーまじほんまやっばー!
ふむふむ、河童ねふむふむ
池から河童がいつ出るかいつ出るかとそわそわ
じわじわビビリだす兄弟。

「河童出てこないでください」とお祈りしだす3歳児
池には我が一家とあと2グループ。
マダム達も「河童まだ?ねぇ河童は?」とそわそわ

してたところ!
池から泡が!!

来るか!河童来るのね!








河童ダヨー
割とリアルに寄せてきたファンシー度ゼロの河童がハロー。
しかしビビる暇なくまた水の中に戻る。浮上時間10秒。

なんやあれ・・・と思ったらまた出てくる!というふい付き作戦で
じわじわ兄弟もことの大きさに気づく。

強がる3歳児、とりあえず妹を連れて静かに逃げ出す6歳児
池のほとりには天狗が鎮座。


こえーよ
河童は兄弟で、
兄は池のほとりで固まっている設定。

「ごらんこれが尻子玉ダヨ」
早く帰りたい兄弟たちをなだめ、とりあえず家訓である「顔ハメ看板はハメれるだけハメる」を遂行する我が家。

顔作るようになってきた6歳児
もちむぎのやかたでランチの予定が定休日で寂しい限り。
また河童に会いに行ったら食べるとしよう・・・。



あぶない!が臨場感を持つシチュエーション

辻川山公園
兵庫県神崎郡福崎町西田原

0 件のコメント:

コメントを投稿