2016/01/19

春日池公園

某日。
1月とは思えぬ暖かい天気だったので、春日池公園へ。

まずはランチ調達。
働くパンダの横を通り過ぎ

54万円
福山市屈指のオシャンティパン屋さんグラマーペインに向かう。
この日は祝日だったのでえげつないお客さん…
でもおかん、へこたれへんで。並ぶで。
美味しいパンとカヌレとサービスで頂けるコーヒーのため…!!
名店!
大量のパンを抱え春日池公園に到着!

来たで
正面からぐいぐい進むとどどーんとそびえたつ太陽の滴(しずく)なる巨大モニュメント。

うぇーい
ここ、私がJSの頃、週の半分通ってた懐かしの公園。
まさか四半世紀の時を経て、わが子を3人も連れてくることになるとは・・・おかん感激。

とりあえず登れるところまで登る6歳児
い当時は表面がツルッツルでもっと光沢あったのに
いまや塗装も剥げ落ち、ガサガサで・・・って誰や小生と同じやと言うたんは誰や
小石屋開業して一発狙う1歳児
この公園はその名の通り池を囲んでぐるりと広く、
男児たちは前日にゲトったラジコンを菖蒲池の回廊で走らせまくり、

私まったく萌えないんですがね…

いいコース!
娘はぐいぐいぐいぐい歩きまくる!
1歳2か月児ってこんなに歩き回るもんだったかしらね?

ずんずんずんずんどこ
児童公園に行くとここにも懐かしの遊具が。
JS時代むっちゃ好きだった、何が楽しいか分からんひたすらまわる自転車4人乗り遊具、久々に乗ると2周目でグロッキーに。
そら三半規管もよわなるわ。


男衆は非生産的にひたすらこいでました
春日池公園
広島県福山市春日町4丁目

0 件のコメント:

コメントを投稿