2015/12/23

野菜ブーケWS

某日。
リブラブフラワーズさん主催の野菜ブーケを作る会へ。

なんちゅう顔してんねんオブザイヤー
みなさんが持ち寄ってくれた野菜で作るブーケ!
野菜?それ食べれなくなるの?そもそもどんなんなん…?という思いを胸にスタート!

我が家の大根ちゃん
スダチやトウガラシ、大根人参、ペコロス、にんにくなどなど
そして今回一番フォトジェニックだったのはこちら!琉球オモチャウリことスズメウリ

ちっちゃいスイカみたいなん熟したら赤くなるんやて
男児たちは、竹串に南天の身を突き刺したり、
松ぼっくりに針金を巻き付けたりちょいちょい手を出してみたり。

なんでもやりたがるお年頃
台座にローズマリーを差し込み、
そこに思い思いの野菜をデコレーション。

そして、完成!

不肖ウタコ作ベジタブルブーケ
同じ資材を使って同じ時間で作ったのに
出来たのは4者4様!

おもろいもんやね~

お次はクリスマスリース作り。
こちらもローズマリーをメインに。

なんといい香り!
6歳児も作ってこねくり回して集中した結果、でっかいの完成。
しれっと特産館に飾ってみた。

絵になる!
完成の後は、
特産館の綾茶カフェの煎茶を頂きながらお茶タイム。
お手製のジンジャーブレッドやお菓子、ゆずジャム、そして薔薇の花までお土産まで頂いてうっとり。
嬉しい!
花のある生活、ええもんやわ
早速家に飾ってみました。

小生作のリースは6歳児の作ったこうもりとともに玄関に、

どことなくハロウィン感
野菜ブーケは飾る場所が難しく
すっぽりはまったのがビニール袋ストッカー・・・
生活感えぐい
6歳児のリースは室内に。

漂うローズマリーの香りが至福
手も口も動かして楽しい時間でした。
季節ごとのリースやブーケ作りたい!ふんがふんが

帰りはトリオthe寝落ち


0 件のコメント:

コメントを投稿