2015/12/31

Christmas Cooking Class in Tango 〜英国スタイルのクリスマス料理〜

某日。
Christmas Cooking Class in Tango 〜英国スタイルのクリスマス料理〜という
アイルランドの英国式のクリスマスディナーを教えてもらい、
その夜の家族分のご飯を作って持って帰って食べちゃおう!という会へ。

今年いまだ出番のない除雪車がお出迎えしてくれました。

フォントが最高!
不肖ウタコ、和食は作れても洋食はからっきし苦手・・・。
パスタもまともに作れないのですが
そんな私が!イングリッシュクリスマスディナー作れるとかなんと胸熱・・・!!


今回のメニューは

⭐︎スモークサーモン&クリームチーズクリーム in クリスピーカップ
⭐︎栗とりんごの詰め物をしたローストチキン クランベリーソース添え
⭐︎付け合わせ野菜2種
⭐︎クリスピーローストポテト
⭐︎トライフル

ということで
まずは鶏さんドーン!
「美味しく食べてね・・・」
丸ごとの鶏を調理するのは2度目。
内臓をキレイに取り除き洗ったりするのも躊躇は1秒。

先生のローストチキンについての話を拝聴しつつも
なんせ4人前。せっせと手を動かす。


ぞくぞくと出来上がっていく・・・!
普段しない調味の仕方や調理法にふむふむ。
なんせ鶏一羽調理はほんまリーズナブルで美味しくなるわ!2016は一羽買いしまくる所存。



そんなこんなで完成!

帰宅してこどもを迎えに行き
せっせとセッティングしてたらS氏も帰宅!

メリーッス

え・・・?これ何?作ったん?パーティーやんパーティ!
とまんまと皆の衆喜んでくれて
異常な盛り上がりのディナーとなりましたー。

お供は丹波ワイン
この日の教室の様子が
某新聞の地方面に掲載されてふっふふー!
まんまと購入。

コメントまで♡

0 件のコメント:

コメントを投稿