2015/12/15

どろんこ村クリスマス会2015

自然育児どろんこ村のクリスマスパーリー!
今回は会場に里山ねっと・あやべをお借りしました。

まずはプレゼントを陳列・・・。

中身が気になる3歳児チーム
 ひとりひとつ、クリスマスっぽいデコを持ってこよう!とのことで
ガーランドやミラーボールが取り付けられるなか
まさか鹿の角がカブる展開。

庭に落ちてたとか毛がついたままだとか・・!


トナカイっぽいけど

パーティの前にまずはお散歩。
近くのモミジの丘まで。

雨の中でも男児はぐんぐん
畑に置かれていた浴槽が
なんともオシャンティでお持ち帰りしたい衝動をなだめるのに必死。

かわいすぎやしませんか
もみじの丘に着くも季節はずれの強風でさながら台風中継。
傘はひっくり返り子供はかるく飛ばされ服は濡れ・・・。


しばしQK
アドベンチャーののち無事帰還。
持ち寄ったご飯を囲みパーティ開始!

不肖ウタコ、この日誕生日でみなさんに祝って頂く。

ありがたや~
 この日、S氏にプレゼントやで、と渡された娘とのペアルック。
よくよく見たらどーんと年齢がプリントされてある・・・!

罰ゲームかな?と思ったけど着させて頂きましたよありがとうございます。

35カラット(女の年齢はカラット数らしい)
 そして!
お待ちかねのプレゼント交換!

絵札をくじ引きして、同じ絵札のプレゼントがもらえる仕組み!

みなさんの絵心大爆発!


6歳児はヘビを描いたらしいけど、私にはエビフライにみえて、
友人は「子宮や!」とのことで…

そうにしか見えなくなる経産婦脳
プレゼント開封のときの一瞬の静寂とそれからの熱狂はええもんですな。

1歳児は私が欲しかった絵本、
3歳児には木のミニカーと我が家もプレゼントとして出したきらず揚げが同じものが返ってきて、
6歳児にはおかし詰め合わせ~

ほくほくしちゃう
我が家は、それぞれお菓子や干し芋(干し芋!)などと
自作の石鹸を入れ、6歳児もおもちゃや絵を入れてた模様。

メリックリッ!
里山ねっとあやべ
京都府綾部市鍛治屋町茅倉9番地

0 件のコメント:

コメントを投稿