2015/01/17

百島!

突然の瀬戸内編。


某日。
常石港よりニューびんごに乗船。

レッツラゴー
10分もしないうちに百島に到着アンド上陸。
人口600人ほどの小さな島。

ももしま

とりあえず、歩く。
急で細い山道。
かなり鋭角で2歳児がへこたれる。

百島八幡神社に着く。
ちょうどこの日、お弓神事という行事が催行されてたのだが
運悪く到着時には終わってしまってた。あー。


神社の階段を下ると、
横にmomoshima art baseが。

左折
廃校を活用したアートセンター。
ぜひとも見たかったのだが、今は事前予約をせなあかん、ということでこちらも残念ながら見れず。

かっこええ佇まい

哀しく記念撮影

また散歩。
男児は枝や石を探しながら。
車の来ない場所は散歩にうってつけやね。

元SHARP
さすがしまなみ。
柑橘の樹だらけ!
ええ香りやわ~
すずなり!
ある場所に廃墟群、というか家屋を壊してる数棟があり
ここはイエンタウンか、と錯覚するほど。

思わず口ずさむSTB

そんな中突如住宅地にあらわた巨大な建物。
体育館?かと思いきや映画館!
百島東映
この中でインスタレーション作品の展示がありお邪魔する。

ベロアのソファ!

かっけー


作品に吸い寄せられる男児二名

その後、船までの時間、海でのんびり。

VIVA瀬戸内
貝殻拾いに夢中になる男児

押すなよ押すなよ(ダチョウ倶楽部)
私はむすめと太陽光発電所を見に行こうと歩いていたら
猫発見
べっぴんさん
猫に満足して港に戻ったのでした。


アートとお金、住む人の便利さ、よそものと地のもの、などなど色々考えましたわ。
難しいね・・・。


今後は海水浴といちご狩りにまた来るでー。

モギリおばあの背中の哀愁

0 件のコメント:

コメントを投稿