2015/01/16

2015三が日 雪の記録

いやはやどえらい雪でした・・・。

あけましておめでとう!
と家の前で記念撮影をした元旦の午前中。

来年は全員和装!
むちゃんこ晴れてたのに、
与謝野町に移動して、御節食べて、屠蘇頂いて、昼寝して起きたら・・・
一面の銀世界!
吹雪いてるし!


さっそく埋もれる
吹雪の中テンションあがってそりすべりをはじめる男児二名。
もちろん私も滑りまくる。

躍動感!
脚立もこのようなアーティスティックな積もり方!

食べたい

その後もしんしんと降り続き、翌日は雪遊び日和!


5歳児埋もれるレベル
パウダースノーの上をきゃいきゃい歩きまわり
滑りまくる我々。

珍プレー好プレー
5歳児はそりを捨て、うつ伏せや仰向けで滑りまくってた。
スリリング!

出雲大社巌分祠に初詣。
毎年恒例巨大絵馬
子三人のおみくじが一緒やってビビる。

すごい確率やない?
そして、かまくら。

せっせとS氏が作って・・・



どーん!

妖怪のせいなのねそうなのね
夜はじみにライトアップ

光るウィスパーさん

夜の雪も美しいね。
しんしんと
雪だるまも作って

まつげ長め
小さいのも作って、
雪うさぎ
さあ、家に帰ろう・・・と到着したら
えええええ!
屋根の雪が落ちて家に入れない!

ぎょえー
S氏が必死のパッチで道をつくって
20分後、無事帰宅。ふひー。

なぜかおむつ一枚
2週間たち、
路面に雪はもうないけど、我が家の玄関前にはまだまだこんもり・・・。




出雲大社巌分祠
与謝郡与謝野町三河内146

2 件のコメント:

  1. うおおー!積雪!子供のころかまくらって憧れやったわ~、中で雪見大福食べるのが夢だった北摂っ子。 

    返信削除
    返信
    1. いまや雪見大福より熱燗に憧れる30代なかば。純真さカムバック。

      削除