2012/04/16

TeNさんライブ@miitmiit

伊丹に魅惑的なスポットが誕生。
その名もmiitmiit

惜しむべくは9月末までの期間限定!
とのことで短い間なのが残念。

そのオープニングパーティでa hundred birdsのボーカリストでもあるTeNさんのライブがあるとのことではせ参じて参りました。


その前に、
JR伊丹駅前にある有岡城跡で二歳児放牧。

なぜかペンギン憑依

本当にド駅前なので常々気になっていたのですが
まあ思いのほか狭い。狭い。

むすこも走り回るよりは蟻の観察に時間を費やしてた模様。


そして伊丹の町をぶらぶら。
途中ボタンアコーディオンとコントラバスの路上ライブに遭遇。
鑑賞しながらパンmgmg。

この後ろにあるcrossroadcafeもステキでっせ

伊丹市立美術館でもブラつこうかなぁと思ってた矢先
二歳児がアスレチックと勘違いしたとばかりにお庭で遊び始める。

次第にはちょいと年上の女児の手をひき、一緒に走り回る始末・・・!
わたしは芝生に座ってのべーっと。

桜が満開!お茶席も出てた

そんなこんなでライブの時間に。
いざmiitmiitへ。


美術館の目の前で、
以前からステキなレトロ建築やなぁと気になってたところ、が、まさにその場所でした。

宇杉、のロゴがなんとも秀逸

決して広くはないけれどもとても居心地のいいスペース。
壁も昔の雰囲気そのままにしてあるのが落ち着く。

coffee bike edenicoさんが出店されてたのでグアテマラを頂きながら時間を待つ。

その間、
二歳児はあーだこーだ外に出せー!と騒ぎだし、
はてはてどうなることかと危惧したものですが
なんてことはない、眠かった模様で。

ライブがはじまり、2曲目にはぐっすり夢の中・・・!な、なんて贅沢な子守唄!


おかげさまで私もS氏もしっかりTeNさんの世界にずっぽり聴き入ることができて至福!
ラストの曲でむっくり目を覚ます二歳児、ブラボー。
しかし寝息が大きすぎて失笑をかうけど、ま、ご愛嬌ご愛嬌・・・。


子どもも多く、子連れでも肩身の狭くないライブ、ってほんと希少!
嬉しくて嬉しくて臨月のくせに申込みしてよかった。

自分の好きな音楽をお腹の中の人とも、二歳児とも共有できるのってシアワセですわ・・・。

看板もステーキー

ということで
短い期間、どんなイベントが開催されるか楽しみです。


ミートミート
伊丹市中央3-3-8 

0 件のコメント:

コメントを投稿