2017/03/30

びじゅチューンコンサート 上演編

つうことで!
びじゅチューンコンサート@大塚国際美術館
いよいよはーじまるよーー!!!


いやはや、
井上涼氏単独のコンサートは神戸、大阪と実は2回鑑賞しているわたくし。
子は置いて私ソロで参加。

しかし!今回どうしても子たちを連れて行きたかったのは
ジョリーラジャーズ…おっと、手作り感満載のHPが出てきた!
もとい、ジョリーラジャーズというおじさまコーラス隊も一緒に出演される!とのこと!
たまんねぇ…。

番組内でもええコーラス轟かせておられるおじさま方。
これを逃してはならぬぞ…と息巻いておったわけです。

そして息巻いてたのは我々だけではなく
開演前にはどどどーーんとたくさんのお客さん!ひーーー
ずらずら~
2階のバルコニーから見てる方もあり、本当に大盛況!
我々はまたちょいと列に並び、子連れ優先エリアに着地!
おかげで前から4列目でございました…近い///

召される~👼
開演まではBGMとしてびじゅチューンソングがずっと流れてたんだが
みんな合唱!横揺れ!なんだこの一体感!
熱気むんむん・・。
真珠の耳飾りの少女コスしてたり、御神火文黒黄羅紗陣羽織お手製で着てきてる坊ちゃんがいたり、なんちゅう熱量!

そして開演…!
おじさまたちの荘厳かつお酒好きそうなマーベラスなコーラス、
涼ちゃんのアイドル性の高い一挙手一投足、
ちゃんと説明してくれる学芸員さん、
場を占める指揮者吉岡さん、
そして天使の歌声で会場をフル浄化してしもた徳島少年少女合唱団、みなさまステキ…!

涼ちゃんとの掛け合い最高だったわよヘイ、シスター!

今回の核となったのはアルブレヒト・デューラー

自画像
びじゅチューンでは1500年のオーディションという歌になり、

今回美術館の特別メニューで1500円のやきソバ~ジュセットができる始末。
食べたかったよ焼きソバージュ。。。

焼きそばパン食べてるソバージュっぽい方

一番感動したのは、
ジョリーのメンバーにNHKのアナウンサーがいらっしゃって(お名前失念)
その方はびじゅチューンの曲紹介をされてる方で、
あの声で一曲ずつ紹介される度にふわわわわ///と召された次第。

詳しい内容な美術館のサイトに。

セトリ。

1.真珠の耳飾りのくノ一 
2.委員長はヴィーナス
3.レーサーはゴーギャン
4.ひまわりがお掃除しちゃうわよ
5.1500年のオーディション
6.ムンクの叫びラーメン←リクエスト
7.貴婦人でごめユニコーン 
8.潜入捜査inムーラン・ド・ラ・ギャレット
9.ラス・メニーナス開演前  
10.オフィーリア、まだまだ 

いやはや、楽しかったの一言に尽きる。
1曲目で私泣いたからね。召されてもええと本気で思った。

とてもすんばらしいコンサートでした。
日帰りだけど辛くはないわっ。

アツい大塚推し。
 <<大塚国際美術館>>
〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1 
TEL:088-687-3737 


0 件のコメント:

コメントを投稿